リーマンの株式投資事情

一サラリーマンによる、株式投資の売買記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

株式売買

決済売り
1月28日
4287 ジャストプランニング
7614 オーエムツー ネットワーク
3320 クロスプラス
4334 ユークス
6757 OSGコーポレーション
7590 タカショー
+147,247

決済買い
先物mini@1枚
-190709

新規買い
1月28
3361 トーエル
4750 ダイサン
7623 サンオータス
2301 学情
2438 アスカネット
4026 神島化学工業
7899 MICS化学
7901 マツモト
9444 トーシン
9824 泉州電業

新規売り
先物mini@1枚

これ以上投資額増やさないって決めたのに決済した以上を購入してしまった。。



学生最後(予定)の試験終了!

もう大学のキャンパスも行くことが無い(予定)のかと考えるとちょっと感慨深い。
何だかんだ高校・大学の7年も通ってるから愛校心ってものが芽生えてたり。



アイフォンで我が母校(´。ω。`)

それにしても単位がやばい。教授に懇願メール送ってます(´。ω。`)


春休みは自動車免許、旅行、研修と急がしそう(予定)です。
[ 2013/01/29 23:20 ] 株式 | TB(0) | CM(2)

1月4週目 収支・保有銘柄

2013年1月4週目の記録です。

今週の日経平均
10913 → 10926 (+0.12%

11週間連続上げ。ついに下がるかと思ったら金曜の曝上げですわ。


株_1月4週目A
株_1月4週目B
(クリックで大きくなります)


証券口座
前週比:+93662

先物口座
mini売り@3枚 前週比:-4500

保有資産評価
2,316,996(前週比:+89162、+4.00%


デイトレで7000円ほどロス・。・;
最近ついったーで・。・の顔文字がはやってるから便乗・。・v

今更だけど資産の前週比%って意味あるんかな。運用資金に対してじゃなく投資額に対してで算出したほうが意味あるよね。来月から変えてみようかしら。投資額は5847200円だから+1.52%。
[ 2013/01/26 00:01 ] 株式 | TB(0) | CM(0)

株式売買

決済売り
1月21~23日
9421 ネプロジャパン
+62,772

投資金額135,000円に対してこの利益
税が徴収されてなければ50%以上のリターン(´・ω・`)
S高さんすごいね。

1月売却予定の株は投資金額が少なかったので調整の意味でも売り抜け。
明日以降跳ね上がったら悔しいけど。

明日もテストなので頑張ります。
[ 2013/01/23 17:13 ] 株式 | TB(0) | CM(0)

久しぶりにS高

やったね・。・v

9421 ネプロジャパン

分散投資していて保有ウェイト少ないから大したものじゃないけど


チキンだから少しずつ売り抜け。。

卒論今日提出。最後の調整中。


---


卒論無事提出しました。
ネプロも全部売り抜けました。

今日からテスト週間。。
[ 2013/01/22 09:06 ] 株式 | TB(0) | CM(0)

やふー知恵袋

使ってみたら役にたった。

日経平均インバース上場投信

要するに日経平均と逆の動きするETFなんだけど。


これ今度から先物mini売りの変わりに使おう。
株との損益通算できるっぽいし。
売却予定時期に合わせてウェイト調整できるし。

これ必要証拠金が先物に比べてたくさんひつようだね


まじ無知だわ。

でもまず卒論。
[ 2013/01/20 08:20 ] なんでも | TB(0) | CM(0)

1月3週目 収支・保有銘柄

2013年1月3週目の記録です。

今週の日経平均
10801 → 10913 (+1.04%

週間で見ると10連続で日経さん上昇。


株_1月3週目A
株_1月3週目B
(クリックで大きくなります)


証券口座
前週比:+12868

先物口座
mini売り@3枚 前週比:-33000

保有資産評価
2,227,834(前週比:-20132、-0.90%


今週で卒論提出だぞー!でもテスト期間^^v
[ 2013/01/19 03:08 ] 株式 | TB(0) | CM(0)

1月2週目 収支・保有銘柄

2013年1月2週目の記録です。

今週の日経平均
10688 → 10801 (+1.06%

調整に入った気がしたが結局上昇。


株_1月2週目A
株_1月2週目B


証券口座
前週比:+288011

先物口座
mini売り@3枚 前週比:-31500

保有資産評価
2,247,966(前週比:+256511、+12.88%


卒論終わらないってか最近モチベ下がってきた。
[ 2013/01/12 00:34 ] 株式 | TB(0) | CM(0)

株式売買

決済売り
1月7日
9692 シーイーシー
7598 ナイスクラップ

1月9日
9632 スバル興業
他、デイトレを少々
+106,025


信用無限回復ってことで久々にちょっとデイトレ試してみらめっちゃ緊張した。200万程度動かして2500円げっと。昼飯が豪華になりました(´。ω。`)。

てかなんであんなに緊張したんだろ。デイトレーダー尊敬しますわ。

今日は大学創設者の誕生記念日ってこと忘れてて大学来ちまった。せっかくだから卒論にでも励むべ。
[ 2013/01/10 10:28 ] 株式 | TB(0) | CM(0)

FX自動売買終了及びブログ名変更

はい。

試験的に行っていたMT4によるFX自動売買ですが


先日強制ロスカットが発生して30万全額が逝ってしまいました(´^ω^`)


敗因をまとめると
・小額なのにアグレッシブな設定にした
・飽きて半ば放置気味になっていた

こんなところでしょうか。


僕はMT4失敗しましたが、一応資産運用の一つの手段としてはアリなんじゃないかと思います(適当)。また資金に余裕ができたらチャレンジしてみたいと思います(maybe)。


とりあえず一旦FXから離れるので、タイトル詐欺にならないためにも

大学生の投資事情 - 株,MT4 → 大学生の投資事情 - 株,先物

に変更しました。よろしくお願いします(´。ω。`)
[ 2013/01/08 17:40 ] MT4-FX自動売買 | TB(0) | CM(0)

1月1週目 収支・保有銘柄

2013年1月1週目の記録です。

今週の日経平均
10395 → 10688 (+2.82%

金曜一日分のですが。てか日経さん強すぎて怖いわ(´・ω・`)


株_1月1週目A
株_1月1週目B
株_1月1週目C
(クリックで大きくなります)

証券口座
前週比:+126127

先物口座
mini売り@3枚 前週比:-93000

保有資産評価
1,991,455(前週比:+33127、1.69%


画像3個は面倒だから保有株どれか売ろうかな。
[ 2013/01/05 02:14 ] 株式 | TB(0) | CM(0)

抱負

ブログめぐりをしていると、多くの投資家の皆さんは抱負を書いています。
僕も今年の目標を考える機会と思い、卒論の合間に少しだけ投資に対する抱負を考えてみることにしました。


とりあえずリスク分散してるとはいえ、委託保証金率が30%台という危うい水準なので

投資金額を変えずに、委託保証金率>50%にする。


これを短期的な目標に頑張ります。

本当は600万程度を全て現物で出来ればいいんですけどね(´。ω。`)
金利結構高いし・・・。
[ 2013/01/04 01:28 ] なんでも | TB(0) | CM(0)


